6月17日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月17日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

爽やかな陽気でしたね。

1

涙でいらしたお子様も、ほんのちょっとしたきっかけで笑顔が戻ってきました。

笑いで気分転換をしてあげるのがベストか、

意見を聞いて受け止め抱きしめてあげた方がベストか、

そのお子様によって違います。

もちろん、その日の様子次第でもあります。

そのお子様にとってベストな方法を探りつつ

早く気持ちがレッスンに向くようにお声がけしております。

ですのでレッスンのご挨拶の時にはみなさんニコニコの笑顔(^-^)でしたよ。

お母様、どうぞご安心ください。

2 3

ミニーのルールを元気よく復唱した後は、「ラララ」を歌いました。

気持ちが明るくなって頑張る力も湧いてきますね!

振付の練習に入る前に舞台がどういう所か、どんな衣裳なのかお話しました。

みななさんのワクワクも伝わってきました。

可愛いお衣裳、楽しみですね〜〜(≧∇≦)

でも、お衣裳を着るには頑張って練習しなければいけません。

頑張った先に嬉しい事楽しい事素晴らしい事がたくさん待っているのです!

その事をみなさんにお伝えしてから振付の練習に入りました。

4 6

今日はうららちゃんが本当によく頑張っていました!素晴らしい〜〜!

年少さん達も少しずつ少しずつですが、着実に出来るようになってきていますよ。

でも途中でよそ見をしていたら置いてかれますよ〜〜。

気をつけてね。

頑張ってレッスンしたので、最後にお話創りをしました。

今日もよく頑張りましたね。また来週( ^ω^ )

7 8

9 10

ページの先頭に戻る