6月18日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

今日も元気にストレッチからはじめます。

前屈や開脚のときにお膝をしっかりと伸ばすことをお伝えしていますが、

お膝の裏を伸ばして、お膝の裏が床にしっかりとつくようにしましょうね。

踊りの練習の前に、バーを使ってアラベスクの練習をしました。

5番から脚を後ろに伸ばしたときに、立っている軸足は開いたまま立っていられるように頑張りましょう!

おへその位置を高くして、立っている脚のお膝をしっかりと伸ばすと立ちやすいですね。

 

 

 

その後に踊りの練習に移りました。まずは広場の子どもたちです。

練習したばかりのきれいなアラベスクを考ましたが、

まだすぐにはできませんね。

でも、皆さん何を注意しないといけないかよくわかっていますね。

質問をしたらたくさんの注意点をあげてくれました。

それらをよく考えて練習して来てくださいね。

 

 

 

 

今日はきこちゃんはいつも周りにいるお友達はいませんでしたが、

自分でしっかりと踊れましたね。 よく頑張りました!

 

 

 

命のきらめきのチャイナさんは、肘が落ちていると、元気がないように見えますよ。

おひじはしっかり肩の高さまでもってきて、お背中、

お首を長くして踊りましょう。

また、一つ一つの動きのあとに

一番ポジションに戻るのを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る