6月18日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

 

今日は、レッスンのコンビネーションの中で、踊りにでてくるステップを練習しました。

一つのパを集中して練習することも大切ですね。

一つの動きとじっくり向きあってどんなときに上手くできるのか、

どんなときに上手くいかないのか探ってみましょう。

 

踊りは様々なパの組み合わせなので、

一つ一つのパが美しくなると自然に踊りもきれいになりますね。

ですが、部分はできても、踊りを通すのにはとても体力が必要です。

これから、追加レッスンではどんどん踊りこんでいくことと思います。

踊りを何曲通しても、しっかりとどのパも見せられる体力づくりと、

小さなパを磨く部分練習のバランスを取りながら練習を重ねてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る