6月22日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日から稽古場の前後を変えてレッスンします。

これはスタジオで通すときにそうするためと鏡を見ないでレッスンするためです。

 

今日は「広場の子ども達」の振り付けを主に練習しました。

特にティアラさんグループは難しい振り付けなので

なかなか覚えられませんね。

カラダはもちろんとてもアタマを使う振り付けです。

難しくて大変ですが、出来るようになるとかなりいろいろな部分が鍛えられますよ!

簡単な振付に変更することはできますが

私としては頑張ってちゃんと踊って頂きたいと思っております。

出来たら自信もつきますね!

 

お花ちゃん(年少)達も少しわかってきたかしら~~~??

まだ発表会が何かもわからないご様子のお子さんもいらっしゃいますが

本番はもうすぐです。

これから、合わせ稽古、2回の通し稽古を経験することがとても大事です。

とにかく本番に向けて頑張りましょう!!

 

頑張ることはいけないことではありません。頑張るから上手になるのです。

頑張らないで上手になろうと思ってもそれは無理ですよ~~~。

ぜひご家庭でも大変なイメージではなく、頑張ることの素晴らしさ

頑張れることがあることの幸せを考えて、前向きなお言葉がけをよろしくお願いします。

 

なかなか振付が覚えられなくて何度も何度も練習したお姉さん達には

「できなくて悲しくなることはありません。がんばって出来るようになることだけを考えましょう」と言うと

お顔がぱっと明るくなりました。

バレエだけではありません。

ココロの持ちようはとても大事です。

 

本番が楽しみです(^_-)-☆

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0056

DSC_0061

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0073

DSC_0074

 

 

 

ページの先頭に戻る