6月22日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ 歌 読み聞かせ お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は一番だったバールちゃん!

レッスンノートにスタンプを押してもらったら

ご自分から鏡の前に立っていました~~~!

すごいですね~~~!!

お友達が来てもずっとレッスンが始まるまで立っていました!

 

DSC_0002

可愛いパールクラスのレッスンスタートです(^O^)

 

 

DSC_0003

お胸にバターぬりぬり

足にジャムをぬりぬり

ペタッとサンドイッチつくるのだ~いすき!

痛くてもぎゅっとサンドしてねと言うと

ちゃんと20数える間我慢が出来ました。

えらいですね~~!!

お家でも毎日やってくださいね。

そうすると痛くなくなります。

 

 

DSC_0004

DSC_0008

 

手遊びをしながら楽しくストレッチ~~~!

DSC_0010

DSC_0013

お背中も柔らかくしましょうね!

のびのびマッサージタイムは一人ひとりと目を合わせて

コミュニケーションをとりながら行います。

DSC_0014

DSC_0016

 

終わった順につながってハイ!ポ~ズ!

DSC_0019

 

今日は発表会の練習を3回しました。。

だんだん楽しくなって「もっかいやる~~~」という声が聞こえてきました!

本番が楽しみですね!

DSC_0023

DSC_0026

DSC_0031

DSC_0036

発表会の最後に全員で歌う「ラララ」の練習もしましたよ(^_-)-☆

DSC_0037

DSC_0038

 

たくさん頑張って、お水を飲んだら

一人ずつパドブレをしました。

「いど~~~」がまだなかなか上手にできませんね~。

練習しましょうね~。

DSC_0039

ピアノに合わせて楽しくお歌を歌いました

今日はお時間がなかったので、一人ずつは歌いませんでしたが

声を合わせてカエルの歌の替え歌をたくさん歌いました。

 

絵本の読み聞かせになると口をそろえて「おばけがいい~~~!!」(^O^)

とにかくお気に入りですね。

DSC_0042

DSC_0044

こわいものみたさでしょうか~~~(笑)

DSC_0045

DSC_0046

今日もぷ~~たんの気持ちになって

怖くなったり安心したり~~~

このご本を読んでいるときの皆さんの表情がとっても可愛くて

癒されます~~~~。

また来週も元気に楽しくお稽古しましょう。

 

ページの先頭に戻る