6月22日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月22日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も雨降り、蒸し暑さもありますね。

発表会まであと1ヶ月と少し。

体調を崩さないよう過ごしましょう。

DSC_0076

さて、課題だった年長さんのコッペリア(セレブレーション)ですが、

今日一つ大きな一歩を踏み出せましたね。

どうにか隣のお友達を見ずに踊ることができました!

(若干怪しい部分もありますが・・・今日の段階では良し!です)

頑張りましたね。

今日出来たことを来週も再来週も本番でも出来なければなりません。

今日で満足してしまわないようにしましょう。

DSC_0078

DSC_0079

DSC_0080

年中さん、本当は分かっているのにすぐにぼーっとしてしまったり

余所見をしてしまいます。

そうなるとどうなるか。

踊ることを忘れ、立ちんぼになります。

移動しなければならないのに、通せんぼしてしまい

後から続く友達が困ってしまいます。

 

とにかくぼんやりとしている時間が多すぎますね。

舞台の上は魅力的なものがいっぱい。

色々見たくなると思いますが、踊ることに集中しなければいけません。

もう今から前を向いて周りを良く見て踊る練習をしましょう。

 

とここまで書きましたが、

全体的にはすこーしづつ良くなってきていますよ。

舞台の上はとってもキラキラしています!

楽しみにしていて下さいね!!

 

 

ページの先頭に戻る