6月20日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導:古舘奈津子

レッスンもあと5回となりました。
本番を迎える前に
広尾スタジオでの作品見せや全体通し稽古もありますね。
うかうかしているとあっという間に時間が経ってしまいますよ。
今日から鏡を見ずに踊りました。
結果・・・今まで鏡に助けられていたこと
お友達を見て真似して踊っていたことが判明しました。
初めて発表会に出る一年生は仕方ありませんが
二年生はもう何度も発表会に出ているはずです。
これではいけません!!
人に頼らずにご自分で覚えて下さい。
もちろん音もちゃんと聞いて。
せっかく良くなってきた部分があるのに
非常に勿体ないことです。
宿題です。
次回のレッスンまでに、鏡無しで踊れるように
そして、コーダのソッテ〜シャッセ〜ソッテを練習してきて下さい。

ひなたちゃん、勢いで踊ってしまい外から見ると慌てているように見えます。
落ち着いて一つひとつのフォルムを写真に撮ってもらうぐらいの気持ちで踊りましょう。
ピケトゥールとピルエットが課題ですね。
まずピケでしっかり立つこと。
お家でも練習してきて下さいね。

みなさん、また来週!!

葛西ミント-1 葛西ミント-2 葛西ミント-3

ページの先頭に戻る