6月21日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日も3人で元気にレッスンです。

足をぴったんこ、まっすぐ立って、ごあいさつです☆
レッスン始まるときの切り替えが、早くなりましたね!

それからストレッチをしました。
フレックスとポアント、覚えましたかー?
最近は、アームスのポジションもやっています。
アンナバン(お胸の前で両手を丸くする)
アラセゴンド(両手を横に広げる)
アンオー(頭の上で両手を丸くする)
この3つです。
ちゃんと真似して言ってくださいます^_^

DSC_0133 DSC_0134 DSC_0140 DSC_0143 DSC_0145 DSC_0146

今日も発表会の練習をしました。
流れに少しずつ慣れてきたようです。
お友達のお背中についていくのがまだ難しいですね。
というわけで、肩に手を繋がなくても電車ができるように
その練習もしました。

DSC_0155 DSC_0156

その後、いつも通り、動物ステップに、一人ずつのステップをやりました。
なんと今日は「移動〜」と遠くから声をかけたら
自分だけでちゃんと移動できました!
色々大事なことがどんどん身についてきていますね!

お歌は「ラララ」を練習しました。
今日は2番を練習しました。
えみりちゃんは、だいぶ覚えてくださったようで
大きな声でみんなをリードしてくださいました(^。^)

モジモジパンダさんが出てくるご本を読みました。
1人ずつ、お友達はできましたかー?と聞くと
それぞれ「はーい!」と手をあげて元気よく答えてくださいました。

お話作りでは、海に遊びに行くお話をしました。
きれいな貝殻でネックレスを作ってあげると
みなさん大喜びでした!

それでは、来週もまた元気にレッスンしましょうね(^^)

ページの先頭に戻る