6月23日発表会リハーサル(サファイアクラス合同レッスン)

サファイアクラス合同レッスン~指導:杉もとみな子

一時間半があっという間ですね!

各クラスで習い、練習してきたことを合わせる大事な日です。

前回に比べて、少し上手になってきました!

でもまだまだそろいませんね~~。

 

今日はまだ決まっていなかったこと(顔のつけ方、目線)を決めたり

振りを増やしたりと

本番に向けて様々な調整をしていく大事なレッスンでした。

ここからが楽しいのです~~。

出来ることは全力で頑張って素敵な発表会にしましょう!!

 

ご家庭のご事情や体調不良でお休みされるのは止むを得ませんが

もう発表会まで時間がありません。

お休みされた方は、次のレッスンの時に早く来て

お友達や先生に変わったり決まったりしたことを

必ずご自分から確認に来るよう、お子さんにお声かけください。

 

また今後、体調不良でも足のケガなどで座ってみることが出来る場合は

見学にいらしてください。休んでわからなくなると不安ですから~~~

それだけでお子さんも安心なさると思います。

(休んで周りから遅れていくのは不安でしょう)

いなくてもいい人は、ひとりもいません。

一人一人が大事な人なのです。

どうぞ宜しくお願いします。

 

3年生はずいぶん意識が変わり、体も引きあがってきました!!

とても良いですね。

 

どちらの踊りも重要な立ち位置です。出番も多いので楽しみですね!

 

2年生も1年生のお手本となり頑張っています。

ご自分のことだけでなく、しっかり回りも見て

昨年の発表会から大きく成長した姿を見せてください。

 

1年生が、立ち位置が分からなくなって右往左往したり

バレエにはありえないポーズをとったりしているのも、仕方がありませんね。

ルビークラスの時とは比べ物にならないくらい難しい振り付けです。

今は必至でお姉さんたちの後を追いかけています。

とてもがんばっています!

本番までには間違えたりおかしなポーズにならないよう

たくさん練習していきましょう。

 

合同レッスンの90分は本当に短くてあっという間です。

でも、たくさんのことを学びました!!

それを忘れてしまわないよう、しっかり復習して

また各クラスで頑張りましょう!!

 

次は29日、30日の全体の合わせ稽古です。

お姉さんや妹たちに素敵な姿を見て頂きましょう。

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0055

 

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059

DSC_0060

ページの先頭に戻る