6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

今日はバーレッスンの途中からポワントを履いてレッスンをしました。
ドゥミをしっかりときれいに使える強い足を目指してくださいね。

踊りの練習は、まず「アース」の「オープニング」をしました。
最近あまりやっていなかったので。
音楽の雰囲気にあった動きを意識してください。
特に「美しい海」の強い音楽の部分は力強く
見ている人もアクセントがハッキリ分かるくらいに動きましょう。

次に「コッペリア」の友人と仕事の踊りを練習しました。
このお話に出てくる役は、みんな街人です。
自分が思っている以上に明るく元気に踊って演じてくださいね。
ピケの一歩を出すときに、1番きれいに伸びたつま先を見せてから立ちましょう。
そうすると自然に、一歩を大きく出すことができますよ。
そして、もっともっと体全体で動くように意識してください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/96922/trackback

ページの先頭に戻る