6月27日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今日は、レッスンの前に、衣裳の写真をみんなで見ました!
素敵なお衣装ですね(*^o^*)
衣装を見ると、やはりテンションがあがります!
チャイナは赤ベース、コッペリアの方はブルーとグリーンの方がいます。
こんな素敵なお衣装を着て、キラキラのライトをあびて
きれいにお化粧もして、たくさん拍手をいただいて、、、
発表会は本当に楽しいですよ!
初めての人は特に、楽しみにしててくださいね^_^

そんな素晴らしい発表会をするために
私たちは今一生懸命頑張っています。
綺麗な景色を見るためには
苦しくてもつらくても一生懸命山を登ります。
だからこそ綺麗な景色が見られるのです!
今まさに、山登りの途中ですね。
踏ん張りどきですよー。

まずは、コッペリアの広場の振付をもっと上手になるための練習をしたかったのですが、、、
特にティアラさん、りさこちゃん、まだ全然覚えていませんでしたよー。
ゆかちゃんも、みなとちゃんも、だいたい全部覚えているようで
時々間違えてしまっていました。
必ず間違えるところ、いつも同じですね。
お家で、ゆっくり覚えなおしてきてください。

今日は、お花ちゃんたちがとっても上手になりました!
お姉さんたちよりもちゃんと覚えて
できるようになってきました!
えらいです!

そして、ウサギちゃんたちも追い上げています。
りさちゃんは、パドブレの足がぴーんとのびてとってもきれいでした。
1番上手であるはずのティアラさん、しっかり〜!

チャイナの方はだいぶ自信がついてきたようですね。
笑顔や1番で止まるのも、身についてきました。
年長さんたちも、これはしっかり身体に入ったようで
堂々と踊れていて、とても良かったです。
とにかく何回も通して流れを身体に入れるように練習をしました。

今度の土日に、他のクラスのお友達と合わせ稽古をします。
流れがもっとわかりやすくなると思います。
とにかくいつもクラスで練習していることをしっかり見せていただきたいということと
全体の流れがこうなるんだということを覚えて帰っていただけたらと思います。

それでは、今週末また追加レッスンでお会いしましょう!

DSC_0018 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0041 DSC_0042 DSC_0046

ページの先頭に戻る