6月28日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日は体験のお友達が、知っているお友達だったので
テンションの高いスタートでした^_^

こあちゃん、だんだん色々わかってきましたね!
ストレッチも、よく聞いてちゃんとしっかりついてきてくださいます。
えみりちゃんは、アンオーとかアンナバンとか、色々言葉を覚えてきました。
みきちゃんも、聞いて真似っこするのが上手です。

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0006 DSC_0011 DSC_0016

最近、発表会の練習をしていますが、今日も3回通しました。
だんだんスムーズになってきましたよー。
日曜に合同稽古がありますが、他のクラスのお友達も一緒に練習します。
みんなに会えるのは楽しみですね!

DSC_0019 DSC_0021 DSC_0023

とても頑張ったので一回休憩〜。
ぷは〜っと、いい音を出してお水を飲んでいました!

その後は、動物ステップから、1人ずつのステップ、と続けてがんばりました。
最近、ステップで順番を待つときの「移動〜」ができるようになってきました!
1歩ずつ着実にできるようになってきていて、私も嬉しいです。

DSC_0028 DSC_0031

電車をするときに、お友達の肩につかまらないでも
真っ直ぐお友達のお背中について歩けるように、今練習中です。
これは、発表会に向けて、がんばりたいことの一つですね。

お歌は「ラララ」の練習をしました!
今日は2番を練習しましたよー。
手を叩きながら歌いましょう。

DSC_0040

ご本は「バナナくんがね」を読みました。
よろよろバナナくんに、みんなで「しんぱいごむよう!」と言いました。
今日初めて、声に出して言えました(^。^)
みんなでバナナの皮を向いてあげたら
こあちゃんがパクっ、続いてみんなもパクパクっ(*^o^*)
あっという間にぜんぶ食べてしまいましたー。

DSC_0043 DSC_0048

お話作りは、今日は湖に行きました。
みんな大好きなバスに乗っていきました!
えみりちゃんはちょっと怖かったようですが、みんなでボートにゆられて
キラキラ光るきれいなお魚を見つけました!
かわいいねー。
最後には湖に戻してあげました!

DSC_0049 DSC_0052 DSC_0055 DSC_0057 DSC_0058

また、来週も引き続き、頑張りましょうね!

ページの先頭に戻る