6月28日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、レッスンの前にみんなでお衣装の写真を見ました。
素敵ですねー^_^
こんな素敵な衣装を着て踊れるなんて、嬉しいし
こんな楽しいことありませんね!

今、一生懸命頑張った分、本番の舞台は楽しいし、特別な日になります。
初めての発表会、リハーサルも長いし、疲れますよね。
我慢しなくてはいけないこともたくさんあります。
でも、これが達成できたら心が大きく、強くなっていますよ〜!

今日は、コッペリアの「広場の子供達」をたくさんお稽古しました。
ウサギさん、座るタイミング、立つタイミング、7、8です。
アラベスクのつま先、もーっとのばしてください。
堂々と踊れるように、もっと練習が必要ですね。
まわりを見てから踊ってしまったらカウントがずれます。
毎回毎回言われないようにしましょうね。

お花ちゃんたちは、つま先そろってきましたね!
私が「ポイント、ポイント!」と言わなくても
心でとなえて、つま先のばしてくださいね。

「命のきらめき」の方が、今は堂々と踊れています。
でもまだ、細かいところを間違えてしまうので
さらに練習を重ねて行きたいと思います!

もう7月になりますね!!
発表会も近くなってきました。
気持ちをあげて、みんなで一つになって、頑張っていきましょう!

DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0071 DSC_0073 DSC_0077 DSC_0079 DSC_0081 DSC_0082

ページの先頭に戻る