7月1日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

7月1日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

まだまだ雨ですね。

今日から7月!

久しぶりにお会いしたお子様はぐんと大きくなっていてびっくり。

お子様の成長は早いですね〜〜

 

レッスン前のほのぼのタイム❤︎

1

お人形さんを囲んでワッシャー先生と

とっても楽しそうにお話しているみなさん。

笑い声が絶えませんね(o^^o)

レッスンに入るまでの時間というのは、とても大事です。

ざわついたままレッスンを始めると

お子様は落ち着かずなかなか指示も通りません。

逆に暗〜い雰囲気だとお子様は敏感に感じ取り

寂しくなって泣いてしまう事もあります。

お子様が安心してレッスンに向かえる気持ちを作るには、

レッスン前の時間にもスキンシップをたくさんとったり、

笑顔を引き出す為に様々な声かけをします。

 

こうして始まったレッスン。

3 4 5 8

そなちゃんは、今日初の一時間のレッスンでしたが、

涙は一切見せずレッスンを最後まで楽しんで出来ました!

それに、センターレッスンやお歌など、

始めてやるにも関わらずとっても上手に出来ていてびっくり!!

楽しそうで良かったです(≧∇≦)

2 6 7 17

動物ステップもセンターレッスンもたっぷり出来ました。

みさきちゃんは、早々に早くお歌が歌いたいのか

ストレッチの時から「あ〜か〜、し〜ろ〜、き〜い〜ろ〜歌お!」とリクエスト(^^)

ですのでいつもの「ハチ」以外にも「チューリップ」も歌いました。

10 9 11

絵本は「おばけのやだもん」を始めて読みました。

みなさんとっても集中してましたね〜〜。

食い入るようにご覧になっていました。

お話創りは、今日もバスに乗ってお芋掘りへ。

ガタゴト揺れるバスは大人気!

窓の外にいろんなお友達を見つけていました。

13 14

採ったお芋はスープにお料理。

ほのかちゃんは今日も沢山おかわりしていました(╹◡╹)

15 16

 

ページの先頭に戻る