7月1日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

今日は振替のお友達が1人!

あとはみなさん元気にスタジオに来ました。

 

ストレスッチテストですが、発表会の練習やら、学校やら他のおならいごと、色々あるとは思います。

が、微々たる差で少し硬くなっている人が多かったように思います。

評価は変わらなくても、目で見ると、あれ?少し硬くなってないかな?と感じました。

みなさんも自分で硬くなってるかも…最近ストレッチできてなかったから…と仰っている人もいましたね。

次のテストまでには意識的にストレッチしてきてくださいね。

 

 

 

 

発表会の練習、7/15月曜は全体の通し稽古になります。

となると、月曜サファイアクラスは残すところもう数回です。

当然ながら、全体稽古のときにはもう個人的に細かい注意はもらえません。

今のうちに全てをクリアにしておかないと、苦労するのは先生ではなく、皆さんです。

真面目に取り組んでいないと必ずどこかで間違います、そして周りの人達に迷惑をかけます。

それをしっかり考えながら、リハーサルに取り組んでいただきたいのです。

 

そして、1回1回を大切に、発表会の本番だと思って踊りましょう。

イメージトレーニングも大切です。

大舞台で踊るあの気持ちいい感覚を思い起こして、頭の中でイメージしてみてくださいね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る