6月26日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス 指導:清水愛恵

 

毎週レッスンで言われている事がだんだん体に入ってきたかなと思います。

毎回のレッスンで積み重ねている事がしっかり出来てきています。

ただポワントクラスなのにつま先や膝の注意が多いです。

トゥシューズテストで沢山練習してきたはずです。ポワントクラスなのにつま先が緩んだままではポワントは履けません。

バーレッスンで背中、つま先、膝を伸ばす注意はされないようにして下さい。

その先にどんどん進んでいきたいです。

 

発表会に向けてポワントが新しい人が沢山いましたが慣れないポワントの時こそしっかり筋肉を使って立たないと怪我の原因にもなります。

足首がいつもよりグラグラしていたので上への意識を忘れずに強い足で立つように気をつけて

ください。

 

発表会練習では美しい海と時のワルツを練習しました。

時のワルツのステップと方向をもっと正確にしていきたいです。

足元がポジションに入っていないので足踏みめたいに見えてしまう所が多かったです。

皆さんが思っている以上にシンプルなはずなのでしっかり練習していきましょう。

ページの先頭に戻る