6月29日発表会リハーサル(ルビークラス合同レッスン)

ルビークラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子 土肥靖子 ワッシャー(鷲野礼奈)Cotoko 中尾妃妙 山星知加

今日は「Celebration」の「広場の子ども達」の合同レッスンでした。

各クラスで稽古してきたことをしっかり合わせていきましょう。

 

まずはティアラさんチーム

舞台が明るい中、「仕事」の踊りを踊った後の

お姉さんたちが目印になって立ってくれます。

今日は先生方が目印でしたね。

舞台に出て踊る前も、踊っているときと同じように良い姿勢で

きれいに歩いてくださいね。

皆さんがしっかり立って、きれいなポーズをとり

全員が止まったら、音楽がかかります。

音響さん(皆さんが踊れるように音を出してくださる方)に

目線も決めてしっかり止まってくださいね。

 

ティアラさんのステップは難しいですが

出来ない振付ではありません。

あまりにできないので、この日ポジションを

5番から1番に変えました。

が・・・・皆さんが踊っているのを見てやはり5番に戻すことにしました。

難しいポジションなので練習が必要です。

お家でも何回も5番ポジションの練習をして、足に覚えさせてくださいね。

こちらのほうが舞台で絶対に美しく見えます。

 

特に初舞台の方は、大人数に圧倒されていますね。

だんだん何をするのかがわかってきたご様子です。

皆さんは大きな舞台に立って、たくさんの人から拍手を頂かなくてはいけないのです。

疲れてもしっかり踊れるようたくさん練習をしましょう。

そのうちココロもカラダも強くなって疲れなくなりますよ。

 

年中のうさぎチーム。

ぼ~~っとしていてはいけません。

振付をきちんと覚えてください!

一人でも踊れるようでなければ、舞台でちゃんと踊ることはできません。

 

年少のお花ちゃん達は、もうグルグル目が回っていますね。

その中でもだんだん落ち着いて、お姉さんたちのように踊れるようになってきているお子さんもいます。

きょろきょろ禁止!

真っすぐお客様の方を見て踊りましょう。

1度舞台に出たら、最後まで出ています。

踊っていない時も、ふらふら禁止ですよ。

お客様に笑顔を見せてくださいね!

 

それにしても!幼児のクラスなのに

120分のレッスンをよく頑張りました。

たくさん褒めてさしあげてください。

 

途中ふらふらしたり、棒立ちになって叱られとこさんもいましたが

それでレッスンできなくなったり、大泣きしたり

具合が悪いと訴えるお子さんはいませんでした。

 

これはすごいと思います。

お子さんは少しずつ成長していますよ!!

さてさて、本番はどのようになっていますでしょうか?

楽しみです。

DSC_0049

DSC_0051

 

DSC_0053

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0071

DSC_0073

ページの先頭に戻る