7月4日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:小針那奈子

先日、追加レッスンは2日間よくがんばりましたね!
いつものレッスンよりだいぶ時間も長いお稽古で
特に年少さんたちは大変だったと思います。
でも、これからあるスタジオでの通し稽古、広い場所での通し稽古、発表会前日、発表会当日、もっと長いです。
もっと大きいお姉さんたち、みんな集まります。
みなさんより小さいパールちゃんもきます。
みんなで力を合わせて頑張るからこそ、楽しい本番が待っていますよ。
終わる頃には、心が強く大きく成長していることでしょう。
疲れても笑顔でニッコリ(^^)頑張りましょう!

今日は、まずストレッチテストでしたね。
前回からできるようになった人、ちょっとできなくなってしまった人、どちらもいました。
ストレッチは、発表会関係なくいつもがんばります。
それがバレエの基本だからです。
ストレッチを当たり前のものにしましょう。

今日は、先日の追加レッスンで決まった細かいところを思い出しながらレッスンしました。

コッペリアは、ティアラさんたちの出のところ、決まりましたね。
ウサギさんたちは、自転が2周に変わりました。
お花ちゃんは、最後座らないことになりました。

一回振りがついても、よりよくするために変わっていくこともあります。
その度に覚えなおして、練習して、上手になって、、、この繰り返しを続けると
頭と身体をちゃんと使えるようになります。すごいことですよ!

チャイナも、多少変わりました。一の人、ニの人、、、と順番にポーズするところ
両手を顔の前でクルンと回してからポーズです。
年長さんはパセ の後、両手をのばして回ります。

書ききれませんが、まだまだ色々決まったところがあります。
よーく思い出してくださいね。
追加レッスンをお休みした方は、今日のレッスンで全部やりましたから、覚えてくださいね☆

もうすぐ、通し稽古です。
気持ちを引き締めて、頑張っていきましょう!

DSC_0189 DSC_0190 DSC_0191 DSC_0195 DSC_0196 DSC_0197 DSC_0200

ページの先頭に戻る