7月6日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

7月6日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導 土肥靖子

 

まずは月初めにストレッチテストから。

4年生の頑張りが素晴らしかったです。

成果がきちんと出て頼もしい!

頑張った分美しくなっていますね。

DSC_0162

DSC_0163

 

 

バーレッスンではアームスと目線や

上半身を連動させる特訓。

つま先をもうひとつ伸ばす意識をつけるため、特訓しました。

この2つは常に気をつけてくださいね。

バレエの基本ですし、とてもたいせつてです。

DSC_0167

DSC_0173

後半はEARTHの美しい海をリハーサルしました。

 

アラベスクはどの音までキープするのか、

どの音でエファッセドゥバンか、パッセか。

カウントをきちんと取ること。

 

エシャッペの出す方向、パッセに立つ方向。

音、ポジション、角度を細かくチェックしました。

ここを明確にすることで上達と、踊りに迫力が生まれます。

発表会へラストスパート。

身につけましょう。

DSC_0172

 

 

ページの先頭に戻る