7月5日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月5日 金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント杉もとみな子

 

今日は3人で元気にレッスンしま した

DSC_0004

毎月ノートにはるための写真をとりました!

1ヶ月前の写真をみると、

少しずつ大きくなっているのがわかりますね!

月末にまた、はりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

レッスンが始まると、こあちゃん、

先生のお話をよく聞いてできるようになってきました。

みきちゃんは、一緒にカウントを数えてストレッチできるようになってきました。

えみりちゃんは、今日の嬉しいでき事をたくさんお話してくれました。

 

ストレッチも、足の形が3人でちゃんとそろいました!

そろって綺麗だったので、写真をとりました!

DSC_0001

ストレッチが終わり、みんなで写真を撮ったあと、

何も言わなくても黄色い点の上に整列してくださいました!

というわけで、動物ステップをやりました。お馬さんのステップが上手になりましたねー!

DSC_0011

DSC_0016

 

発表会の練習もしました。だんだん良くなってきましたよー。

最後のポーズはお客様の方を向きましょうね。

 

電車に乗るときは、お友達のお背中につかまらず、

見てついて行ってくださいね。

 

歌は、ラララの練習をやっています。

えみりちゃんは1番も2番もだいぶ覚えていて、

大きな声で歌えました。

こあちゃんも大きく口をあけてで歌えましたね!

みきちゃんも、手拍子とても上手です。

DSC_0040

DSC_0041

ご本は、パンダちゃんの話を読みました。

このパンダちゃん、どんなパンダだったか質問してみると、

「もじもじする〜」と答えてくださいました!なんと、覚えてくれたのですね!!

 

そしていつものようにお話作りです。

今日はお芋をほりにいきました。

大きなお芋がとれたので、みんなでスープを作りました^_^

DSC_0026

最後の最後に、発表会のフィナーレの練習です。

ラララを2番まで歌ってから、ご挨拶しますよ。

そして、いつものお稽古のように、先生とギューっとハグします。

今日もよくがんばりましたね!

それではまた来週です。

ページの先頭に戻る