7月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~16歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス

いよいよ本番が近づいてきました。

そして先日のテストで、本番でトゥシューズがはけるかどうか

決まりました。

 

はかないことが決定した人はバレエシューズでレッスンします。

がっかりしたと思いますが、ここが頑張りどころです。

現実をしっかり受け止め、だめなところを直してください!!

目の前の苦難から目をそらさず乗り越えるのです。

そうすれば必ず確実に成長します!

今日踊ってみていかがでしたでしょうか?

当たり前ですが、楽でしょう。

でも、楽をしてはいけません!!

まず振り付けの確認をしてください。

これまでトゥシューズで練習していましたが

ポワントで立つために、ポジションが甘くなったり

胸を使って立ったりしていたところを、直して

正しく踊らなくてはいけません。

本番の舞台の上では、トゥシューズではない分正確に美しく踊らなくてはいけないのです。

そうでなくては先には行けません。

バレエシューズで踊っているのに、ポワントを履いていた時と同じように

ピルエットが回れないなんて、だめですよ。

常に上達のための努力を惜しまず、前向きに頑張ってください!!

 

 

トゥシューズで踊ることになった人は、もちろん引き続き本番まで力を抜かず

しっかりとレッスンを積み重ねていきましょう。

 

 

稽古を見ていて靖子先生からいただいた、細かい振り付けの注意点が

まだ体に入っていないと感じます。

これは明らかに心の甘さと、練習不足です。

教室に来た時だけでは追いつきませんよ。

 

最高の発表会にするために!

出来ることは最大限やってくださいね。

 

DSC_0088 DSC_0089 DSC_0090 DSC_0092 DSC_0096 DSC_0099 DSC_0100 DSC_0101

ページの先頭に戻る