7月6日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日は「命のきらめき」のステップを細かく練習しました。

おはなちゃんの中にはなかなか集中できないお子さんもいらっしゃいますが

そんなことは言っていられませんよ!!

 

合同レッスンを何度かしているので

だんだん皆さんの気持ちが前を向いてきました。

他のクラスのお友達の踊りは刺激的ですね!

このクラスはイギリスさんです。

ルビークラスの中で一番最初に踊るので、注目されますよ!

ビシッとかっこよく踊りましょう!!

 

「Celebration」の「広場の子ども達」の方は

振付も難しいので、まだまだバラバラです。

特に最初に出てくるティアラさんたちが心配です。

まだステップや回る方向が覚えられていないお子さんがたくさんいます。

お家で踊っていますか?

時間をかけてレッスンでできるようになったことを

1週間間をあけてすっかり忘れているというのでは

上手になりません。

難しくてもできない振付ではないのです。

がんばればできます!!

がんばらなくては出来ません。

 

がんばって上手になりましょう!!!

 

舞台で踊ることで

自分一人のことだけでなく周りのことを考える力がつきます。

幼いうちにつけておきたい力ですね。

 

ご自分が動きたくないからといって、ぼーっと突っ立っていたら

後ろの人も動けなくなってしまうのです。

 

 

みんなで力を合わせて素敵な発表会にしましょう!!

 

今日は7月のストレッチテストもしました。

発表会の前は振り付けの練習に力が入るので

身体が硬くなってしまいがちです。

気持ちを引き締めて毎日ストレッチをしてください。

そうすれば振付も上手に踊ることが出来ますよ!

 

来週はお衣裳をお渡しいたします。

本番用のタイツシューズや、Tシャツもお渡しします。

大きめの袋を必ずご用意ください!!

 

ルビーA

ページの先頭に戻る