7月7日発表会リハーサル 時 あけぼの

7月7日 発表会リハーサル 指導 土肥靖子

 

先週の各クラス合同レッスンを終え、

いよいよ発表会へ向けて大詰めです。

 

トウシューズで踊る方、バレエシューズで踊る方。

それぞれ今のベストを尽くして

舞台で精一杯踊っていただきたいです。

 

今日はそのベストを尽くすための練習方法をお伝えしました。

まずはせめて1時間前には来て、

ストレッチ・バーレッスン・できない部分の反復練習をしていただいて、

本番で踊る状況と同じコンディションをつくっていただきたいです。

追加レッスンは通常レッスンとは違い、

作品の練習なので

ご自分でここまで準備する必要があります。

 

開始10分前に、バーレッスンの一番最初に

行うプリエをしている方がいました。

さすがに10分でウォーミングアップできないことは

本人もわかることだと思います。

 

 

トウシューズ入門クラスで、今回はバレエシューズで踊る方。

本当はトウシューズを履きたかったのに悔しい!

来年こそはトウシューズで踊りたい!と意気込んでいた方々。

10分前のプリエでは叶いません。

 

具体的に行動を起こさなければ、上達もできません。

そのためどうするべきかをお伝えしました。

 

 

 

今日学んだことを明日どう活かすかがとても重要です。

次回のリハーサルを楽しみにしています。

 

明るく前向きに新たに知ること、

学んだことを発表会で存分に発揮しましょう^ ^!!

 

ページの先頭に戻る