7月8日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

7月8日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は全員集合〜(o^^o)

さて、最近のみなさんには変化が。

2歳児さん特有の成長の兆し。

みなさん、お母様から離れてレッスンが出来るようになりましたね。

これは一つの成長です。

レッスンや環境に慣れた分とってものびのびとレッスンされています。

1 4

そんな中、気に入らない事があったり、

少し不安になったり、あれやこれや興味が湧いたり、

レッスン以外の事にこだわりたくなったり、

はたまた、楽しくてやめられなくなったり、

いつもは出来るのに急にやりたくなくなったり、

と色々なご様子が現れてきました。

2 3 5 4 6

大人としては、どうしたの?と思うことでも

お子様にとってはこれは一つの成長の段階で、

ちゃんと理由があるのです。

みなさんに「意志」が芽生えてきましたね。

そんな時は、押したり引いたりしながら

そのお子様にあった声かけをしております。

楽しいクラスですが、ここはお稽古ごと=レッスンですから、

やるべきことはきちんとやらなければなりません。

そのことを学んで、また一つお姉さんへの階段を登りましょうね。

7 8 9

ページの先頭に戻る