7月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

発表会の練習がメインですが、

バーレッスンはできるだけしっかりとコンビネーションを組んでレッスンしています。

基本の体の使い方はいつも丁寧に練習を重ねましょう。

何がどう踊りにつながるのか考えながら基礎レッスンをしましょう。

今日は筋トレも間に入れました。

通常レッスンでは毎回していましたが、発表会の練習が始まってからは

毎回はできていませんでした。

以前よりも強くなっているかと思いきや、そうではありませんね。

基礎的なからだづくりとして筋トレは個人でするべきですよ。

踊りの練習だけに気を取られずに、

お姉さんたちは自分の体を整えることも忘れずに。

今日は海の踊りを練習しました。

早い音楽ですが、音にしっかりと動きをはめて

見せるところはハッキリと見せてください。

 

 

ページの先頭に戻る