7月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はレンタル衣裳をお渡しいたしました。

どれもとても素敵な衣裳ですね!

これを着て舞台の上でキラキラ輝く自分を思い描いてください。

 

踊り方も変わってきますね。

 

さて、今日はバーレッスンの時に不思議現象が!

数十秒前に私が伝えた内容を一瞬で忘れ、

ご自分が覚えている振付にしてしまう~~~

そしてそれに気づかない~~~

一番小さい妹のまりかちゃんが気づいて「まず~~~い」という表情になっていました。

お姉さま方どうしたのでしょうか???

気持ちをひきしめてまいりましょう!!

 

5番のスッスでバランスをとっている時に

足首がクラクラするのはなぜでしょう?

そうならないためにはどうしたらよいのでしょう。

それをご自分で見つけてください。

もちろん私も伝えていますが、頭でわかっていても身体が動かなくては意味がありません。

ご自分の体をつかって探り、どうしたらよいかをつかむのです。

いつまでもクラクラしていていいのですか??

 

 

上半身が弱いです。

 

そして手首に力を入れすぎです。

だから重心が落ちてしまうのです。

バレエの姿勢、長い首を身につけましょう。

踊っている時、走っている時、歩いている時、ポーズをとっている時に

バレエにはありえない体の形が見えます。

それではだめですよ。

いつもいつも気を付けていてください。

 

 

今日持ち帰った衣裳のループをつけて来週持ってきてください。

バレエ衣裳はとても美しいのですが、レオタードと着心地がちがいます。

とても踊りにくくなりますよ。

ですから、着て踊る練習も必要です。

それから、お互いに助け合って着るので、ループを止める練習もしなくてはいけません。

頭飾りも上手につける練習が必要です。

(頭飾りは事務所で管理します)

 

メイクの練習もしてくださいね。

 

DSC_0169 DSC_0170 DSC_0171 DSC_0172 DSC_0173

ページの先頭に戻る