7月13日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も可愛い土曜パールちゃん達!

まず最初に発表会のお衣裳を着ました。

来週のレッスンまでに、背中のループを作ってきてくださいね。

とってもきれいなお衣裳に、皆さん鏡を見てうっとりでした。

本当に夢のように美しいデザインです。

楽しみですね~

子どもは光です!希望です!未来です!

そんな思いでこの作品を作りました。

 

踊りにはナレーションが入っていて

「おおきくなったら、なんになりたい」と問います。

皆さん思い思いに

 

「きりん」

「ようちえん」

「りんご」などと可愛いお答えが返ってきますが

今回は「おうまさん」と「プリンセス」にしました。

 

 

レッスンの最初はストレッチです。

苦手感がだんだんなくなってきましたね。

さらに頑張ってお家でストレッチをしてくださいね。

DSC_0005

DSC_0013

 

バレエの手の形を覚えたり

右手と左手を別々に動かしたり、ストレッチをしながらも

様々な力をつけていきます。

 

DSC_0014

 

開脚をして足をクルリンパと回したら

皆がお顔を寄せ合うのが恒例となりました。

お友達といっしょって、楽しいですね!!

笑い声いっぱいの楽しい時間です。

DSC_0022

一人ずつのマッサージタイムの大事なコミュニケーションです。

皆さん安心しきっていますね~

頃転がってリラックス~~

DSC_0034

DSC_0040

 

マッサージタイムが終わると

先生は何も言わないのに自然と皆さんが並びます。

大好きな動物ステップです!!

DSC_0043

自分たちで並ぶのも早くなってきました!

 

長い首を曲げて、希林さんが水を飲みます。ゴクゴク

DSC_0052

 

DSC_0053

今日は可愛いリスさんになって、クルミも食べました。コリコリ

DSC_0055

 

楽しくステップした後に

発表会の「ひかり」を続けて3回練習しました。

終わると「もういっかい しゅる!」

うれしいです!

DSC_0072

今日はたくさん踊ったので

お歌を少し歌って皆さんが大好きなご本を読みました。

ここのところ毎週読んでいますが、飽きませんね~(^O^)

真剣なまなざしです。

 

 

DSC_0075

 

絵本を読んで、おばけやしきに行こうと誘ったのですが

怖くてだめでした~~~(笑)

そこで事務所にあったパタパタ(うちわ)を持ってきて夏祭りに出かけました。

きんぎょつり、わたあめ!!

花火もみましたね!(^^)!

そうしていると、鳩さんが下りてきたのですが

どうやらお怪我をしているようです。

皆さんがお薬を持ってきてくれてヌリヌリしたら

元気になって飛んでいきました~~

よかったね!

楽しいお話しづくりでした。

 

 

DSC_0085

DSC_0093

DSC_0094

 

 

発表秋出演される方は本日お衣裳をお持ち帰り頂きましたね。

来週ループのチェックを致しますので、お忘れにならないようよろしくお願いします。

 

ページの先頭に戻る