7月14日発表会リハーサル(サファイアクラス合同レッスン)

サファイアクラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子 糸原聖美 Cotoko

 

もりあがってきましたよ~~(*’▽’)

わたしのテンション絶好調です(笑)

たくさん練習をしてきたので、その成果が見えてきています。

その分、頑張っていない人が目立ってきました。

ぼ~~っとしている場合ではありません。

もう本番は目の前です。

 

それにしても皆さん体力、持久力がついてきましたね!!

給水タイムを10分×2とっただけで、今日は

2時間半のレッスンをすることが出来ました!!

追加レッスンが始まったころと比べるとすごいですよ!

小学校低学年でこれは本当に素晴らしいと思います。

えらいえらい(^O^)

 

 

今日はこれまであまり練習をしていなかった

「EARTH」のオープニングとエンディング

「Celebration」のコーダの練習をみっちり細かく練習しました。

一度言われたことがすぐにできる人と、何度も言われてやっとできる人。

どこが違うのでしょうか?

バレエは何となくはないのですよ。

体の向きや、目線、顔のつけ方など

手足の動きだけでなく、すべてが決まっています。

それを同時に全部やらなくてはいけません。

おまけに、隣の人と並ぶことや立ち位置も決まっているのです。

発表会の作品を踊ることで

あらゆる能力がつきます。

幼いうちに是非身に着けたい感覚です。

 

厳しいことも言いました。

ダメなことはダメとはっきり伝えることで

正しいことがはっきりしてきます。

 

もう立ち足を間違えている場合ではありませんよ。

ここからは踊りこんでいきましょう。

とても素敵なお衣裳ですね!

全員がキラキラに輝くはずです。

 

是非お家で曲を聴いて練習してください。

お休みがたくさんいらして心配です。

休んだ人のところは今日いた人が覚えて教えてあげましょう。

大切なことをたくさん伝えました。

知らなくて違う方向を見ていたり、手を上げる場所がちがってしまったら

全てが台無しになります。

お休みした人は、必ずお友達や先生にご自分から聞きに来てください。

 

 

☆「EARTH]のオープニングはけの順番

 

⑯なこ

⑰しのーめぐみ

⑱ななーわかな

⑲らんーちえ

⑳りおーりんか

㉑ことみーまあさ

㉒あやかーさき

㉓田まほーあんず

㉔えまーりせ

㉕りのこーきき

㉖りっかーはるね

㉗にこーイライザ

㉘小まほー土まお

㉙さくらーりん

㉚せっかーりか

㉛千まおーはるか

㉜はるーもも

 

※①から数えてこの順番ではけます。

今は先生が数えていますが、本番ではだれにも頼れません。自分で数えます。

フレーズの最初から数えて、間違いなくこの順番で走り出してください。

ぼーっとしていたらわからなくなりますよ。

緊張感あふれますね~~~!!私も先生達も袖からドキドキしながら見ていますよ。

 

 

DSC_0058 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0066 DSC_0070 DSC_0072 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079 DSC_0082 DSC_0084 DSC_0085 DSC_0088 DSC_0095 DSC_0096 DSC_0098

ページの先頭に戻る