7月14日発表会リハーサル(オリジナルバレエ「EARTH」美しい海)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月14日発表会リハーサル(オリジナルバレエ「EARTH」美しい海)

7月14日発表会リハーサル(オリジナルバレエ「EARTH」美しい海)

美しい海~指導:糸原聖美

 

久しぶりに合わせを見ました。

音のとり方やフォーメーションなどはだいぶ良くなってきています。

ですが、以前から繰り返しお伝えしている

立っているときの姿勢や指先の形などなかなか改善されません。

もちろん、気をつけている人もいます。

ですが、全体的にまだまだです。

空いている時間の練習方法はどうですか?

音を通すとき以外の練習が大切ですよ。

正しいポジションや動きが体に染みこむよう注意されたところをよく考えて、

まずはゆっくり練習し続けてください。

いい加減に動きをなぞるようにやっても身につきません。

むしろ、悪いクセがついてしまいます。

ゆっくりでいいので、何が正しいのかよく考えていってください。

 

今日は最後に、ポワント踊れるかどうかの再テストでみなこ先生に見ていただきました。

以前よりも頑張って立ててきているので、

この踊りはみんなでポワントをはけることになりました。

よかったですね。

ですが、改善点はまだまだたくさんあります。

現状に満足せず、最後まで頑張ってくださいね。

 

(杉もとより)

本日トゥシューズを履いて舞台に立てるかどうかを

見させていただきました。

 

前回まだ力が足りないと思われた人

全員がよくなっていました。

皆さん一生懸命頑張りましたね。でも。

もしかしたら発表会ではけないかもしれないと思ったから頑張るのではなく

そんなことがなくても、このように努力をしていたら

今よりはるかに上手になっていたでしょう。

いつも自分に厳しく、辛くても努力を続ける心の力がとても大事です。

はけると決まっても怠けず努力を続けてください。

本番でもっともっと美しく踊ることが出来ますよ。

逆に安心して怠けた人は、あっという間に筋力が落ちて元に戻ってしまいます。

引き続きご自分のために頑張ってくださいね。

 

DSC_0144 DSC_0145 DSC_0147 DSC_0161 DSC_0168 DSC_0171 DSC_0177 DSC_0178 DSC_0181 DSC_0185 DSC_0188 DSC_0191

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/97777/trackback

ページの先頭に戻る