7月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

7月13日 土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導 中尾優妙(代講)

 

 

今日は靖子先生が舞台の本番だったので、

代わりにレッスンと発表会の練習をしました。

 

レッスン前に衣装合わせをしましたね。

綺麗な衣装に見合う踊りができるようひとつひとつ、

頑張ってください!

 

足の指をしっかり使う、膝を伸ばすこと、

足のポジションなどを意識してバーレッスン。

バーレッスンの動きは基本なので、

引き上げて軸足に立ち、

バーには頼らないように気をつけるとセンターでもフラフラせず踊れるようになります。

ポワントで踊る時はさらに意識が必要ですね。

お腹とお腹を引き上げて、頭を高くしたらバーの時に良いバランスが取れていました!

 

その後、美しい海の練習をしました。

腕の形が下がってしまい綺麗ではないのが目立ったので、

意識するよう伝えるとそれだけで格段に変わりました。

最後のエシャッペ、パッセの音や角度を列を前後逆にして練習しました。

みんなで心を1つにする感覚を各々が持つことができれば、お客様にも伝わりますよ!

DSC_0169

DSC_0172

DSC_0173

DSC_0183

DSC_0184

 

ページの先頭に戻る