7月15日2019年発表会スタジオ通し稽古

2019年発表会スタジオ通し稽古

 

皆さま、本日はスタジオ通し稽古

お疲れ様でございました!

 

午前中は広尾&豊洲教室のバレエ作品

午後はイオンカルチャークラブとオリジナルミュージカルの

確認を致しました。

 

こうして合同の稽古を経験すると

生徒の皆様の顔つきが変わります!

一番小さい妹たちパールちゃんたちも

にっこにこの笑顔でお姉さんたちに踊りをご披露しました。

お帰りの時も「ラララ」のお歌が止まらないほど楽しそうでした。

 

広尾教室のルビーちゃんたちは、これまでで一番素晴らしく踊れました!

これまでの通常レッスンと、追加レッスンの成果がきちんと出ていますね!

ついかレッスンを始めたときは、疲れて泣き出したり溶けたバターのように立っていられなくなった

お子さんが数名おられましたが、本日は全員の背中がビシッと伸びていました。

 

すごいですね~~~!!

 

サファイアさんも頑張りましたよ!

まだまだそろわないところや出来ないこともありますが

確実に上達しています!

一年生もよくついてこれるようになりました。

 

振付が終わった時はどうなることかと思っていた踊りも

ずいぶんそろってきて本番が楽しみです。

 

カルチャークラブのお子さんも頑張りました。

慣れないスタジオで、初めて会うお姉さんにお客さんになってもらい

わたしも作品を見させていただきました。

とってもとっても緊張していらっしゃいましたが

エメラルドクラスやガーネットクラスのお姉さんが「かわいい~~~」と言って

拍手をしてくれましたね。

本番は1000人のお客様に拍手を頂きましょう。

 

エメラルドクラスもガーネットクラスも

もう残された時間はあと少しですが、やっと踊りが体にい入り

これからの稽古が大切です。

まだ、言われて初めて膝が伸びるひとや

ダブルピルエットを回りきれないまま本番の舞台に立とうとしている様子が見えて

檄を入れさせていただきました。

そんな甘いことではいけません。

せっかく素敵な役と振り付けをもらったのです。

全力で頑張ってください。まだまだできるはずです。

 

昨日ポワントで舞台に立つことを許された4年生には驚きました。

今日は昨日とは別人のようにできていないのはどういうことですか?

どうして常に最高の力を出せないのですか?

そんなことでは、本番でちゃんと踊ることはできません。

力もつきませんよ。

テストの時だけ頑張って、そうでない時は手を抜くというのは

普段のレッスンでも見られる姿ですが、トゥシューズをはくという以前に

あらためなくてはいけない心の悪い姿勢です。

心を入れ替えて、自分のために全力を尽くしなさい。

そうすれば必ず上手になりますよ。

 

主役やソリストの人は、もちろん舞台のこわさもわかっているでしょう。

常に自分との闘いですね。

きちんと手を抜かず頑張っていれば、大丈夫!必ずできます。

自分を信じてしっかり努力を続けましょう。

 

オリジナルミュージカル「リターン」の稽古は

衣裳も着て、出来ていないところを作りました。

バレエも踊る人は朝8時から稽古をして、19時まで。

本当に疲れたと思いますが、最後までよく頑張りました!!

流石です。

小さいお子さん方は最後の方で、集中力が切れ

叱られましたが、依然と違い、そんな時も泣いたりしないで

しっかりと「すみませんでした」と謝り、前に進めるようになりました。

これはとても大事なことです。

この調子でみんなで感動的なメッセージを客席に届けましょう!

 

保護者の皆様、お天気がすぐれない中

本日も協力頂きまして心より感謝申し上げます。

本番まであと一息!!

お風邪や手足口病なども流行っておりますが

栄養をしっかりとり、体調管理をよろしくお願い致します。

 

本番まであと一息!頑張りましょう!

DSC_0006   DSC_0014 DSC_0017 DSC_0020 DSC_0022 DSC_0024    DSC_0041 DSC_0044 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0078 DSC_0082 DSC_0088 DSC_0090 DSC_0094 DSC_0095 DSC_0097 DSC_0104 DSC_0105 DSC_0107 DSC_0111 DSC_0113

 

ページの先頭に戻る