8月5日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月5日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

8月5日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

本日は振替のお友達も来てくれて賑やかなクラスになりましたね!

さて、発表会が終わり、みなさんどんな気持ちでしょうか?

楽しかった、もっと練習しておけばよかった、舞台に立つことが好き、など、

いろんな気持ちがあると思います、そしてその時感じた気持ちを忘れずに、

日々のレッスンでも活かしていけるようになると良いですね!

早速ストレッチテストから始めました。

そのまま柔軟さをキープしている人もいれば、かなり硬くなってしまっている人も…。

9月までに必ずお家でお母さんお父さんに協力してもらいながら柔軟してください。

 

バーでは、ルルベを高くしてバランスを取ること、

パッセの曲げいている足はお休みしない、小指さんしか軸足につかないよ、お伝えしました。

片足系がみなさんきっと難しく感じていますが、これはしっかり頭で考えることと、

場数を踏むことだと思います。来週もやりましょうね!

 

センターでは、アダジオからグランワルツまで、細かくやりましたね。

とくにみなさんジャンプではすごく楽しそう!

いっぱい飛んで、いつか先生より飛べるようになってください!

 

では来週もまた元気にレッスンしましょう♪

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/98486/trackback

ページの先頭に戻る