8月6日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

みなさん、発表会お疲れ様でした!

みなさんとっても楽しめたようでよかったです(^^)

ノートにメッセージを書きましたので、見てみてくださいね。

これまで数カ月、踊りの練習を中心にしていましたが、

今日から通常レッスンですね。

 

また基本からしっかりとお稽古してレベルアップしていきましょうね!

 

 

 

 

早速今日はストレッチテストでした。

 

発表会の練習中もストレッチを頑張っていましたね。

少しづつ変化が見えているお友達が多かったです。

そして久しぶりのバーレッスン。バーでのまっすぐな姿勢を見直しました。

かかと、おしり、肩、お耳の後ろを線でつなぐとまっすぐになるように立ちましょうね。

 

年長さんは5番でのコンビネーションになりますね。

今日はエシャペのみ5番での頑張りました。

これから練習していきましょうね。

 

センターも久しぶりですね。またいつものルーティンに戻ります。

積み重ねがとっても大切ですね。

同じことを繰り返しながら、ポジション、体の運びをどんどん良くしていきましょう。

 

そしてお歌を歌って絵本を読んでお話づくり。

まちに待ったお話づくりでしたね(^^)

しばらくは発表会の練習でとにかく集中集中のお稽古でしたが、

今日は最後にみんなで楽しくお話づくりができてよかったですね。

 

 

 

ページの先頭に戻る