8月9日金曜エメラルド&ガーネット(クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月9日金曜エメラルド&ガーネット(クラシックバレエ)

8月9日金曜エメラルド&ガーネット(クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

発表会後の初レッスンでした。

みなさん本当にお疲れさまでした!!

それぞれが自分に向かい、一生懸命頑張ってきましたね。

本番後の先生やスタッフへのご挨拶もきちんとしてくださり

、しっかりしてきました~。

 

本番を終えるとカラダだけでなくココロもグッと成長します。

頼もしいですね。

 

今日はまずレッスンノートの目標の中間確認と、この先の目標設定。

そして発表会反省のページを書いていただきました。

書ききれなかった人はお休み中にお家で仕上げてきてください。

ご自分の記録として、未来に向けて書いてください。

お家の方へお願いですが、ご家族から生徒さんへのメッセージを書いてください。

お子さんにとって、ご家族からのお言葉は何よりうれしいものです。

また、私からのメッセージも<発表会>のところに書かせて頂きます。

 

DSC_0640

 

DSC_0641

DSC_0642

DSC_0643

みなさん身長がスラっとのびてお姉さんらしくなりましたね!!

 

カラダがしっかりしてきた分、バレエもできることが増えてきます。

鍛えていきましょう!!

ストレッチもしっかりしてバレエのカラダを作りましょう!!

がんばった分、バレエの本当の楽しさがわかってくるでしょう。

バレエは奥が深いです。

DSC_0644

本番が終わったので、ここからまたしばらく基礎をしっかりと身に着け

筋力、柔軟性、体力、持久力を鍛えてきます。

苦しいことから逃げ出さなければ必ず上達します。

DSC_0646

 

お子様にもお話ししましたが

9月14日~16日にエメラルドクラス、ガーネットクラス対象の

秋合宿を行います。

バレエレッスン(指導は中弥先生、靖子先生)だけでなく、

ご自分の内面や体に向き合うヨガレッスン

カラダを作るために必要な栄養や食事のとり方を学ぶ講座、

バレエとは違うジャンルのダンスなど、いろいろな体験ができる合宿です。

 

泊りが難しい方は、レッスンだけの参加もできます!

休み明けに募集のお手紙をお渡ししますので、是非ご参加ください。

DSC_0647

DSC_0649

DSC_0650

DSC_0652

DSC_0653

 

今年の発表会に学び身につけたことからスタートして

また更なる成長を!

積み重ねてまいりましょう。

 

来週はお盆休みです。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/98575/trackback

ページの先頭に戻る