8月10日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月10日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

8月10日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

皆さん発表会お疲れさまでした!!

よく頑張りましたね~~~!

がんばった分、ココロもカラダも大きく成長しました!!

26回目の発表会ですが、私はこの発表会後の最初のレッスンが楽しみです。

生徒さん一人ひとりが、きらきら輝いているからです。

舞台の力は素晴らしいですね!実際に経験して得たものは確実に身につきます。

 

さて、今日はレッスンの最初にノートの目標を見直しました。

4月に立てた目標に向かって頑張っていますか?

あれ??という人は、見なおしてこの先どうしたら良いか考えなおしましょう。

達成できたと思う人は次なる目標を!!

 

そして発表会を振り返るページを書きましょう。

まだ書いていない人は次のレッスンまでに書いてきてください。

また保護者様からお子様へのメッセージを書いていたただく欄もございます。

こちらもよろしくお願い致します。

私からのメッセージはイベントの<発表会>のところに書かせて頂きました。

DSC_0764

DSC_0765

DSC_0766

DSC_0767

本番を経験して皆さん上達しましたが

またここから落ちてしまわないよう頑張りましょう!!

 

今日はタンジュの時の足の指の使い方や

ジャンプの時の足の指の使い方を伝えました。

これはとても大切なことです。

ちゃんとできている人は、しっかりつま先が伸びて

ジャンプも高く跳べます。

 

 

DSC_0769

DSC_0773

DSC_0778

ストレッチテストをしました。

硬くなってしまった人もたくさんいます。

が、今日からまた努力を積み重ねていきましょう。

DSC_0779

DSC_0780

 

ブリッジは一人ではまだ危険な人もいるので

お家の方のご協力をよろしくお願い致します。

練習すればすぐに、一人でできそうな人もたくさんいますよ~~~。

背中の柔軟性と強い筋力をつけるために是非頑張ってください。

 

来週はお盆休みです。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/98581/trackback

ページの先頭に戻る