8月9日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月9日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

8月9日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、発表会後、初レッスンでした!

なんだか身体も大きくなりました。頑張った分心も大きくなりましたね!

 

スタジオの床が新しくなりました!エミリちゃんは、

シューズをはくなり「白〜い!」と言って大はしゃぎ☆

雰囲気が明るくなって嬉しかったかな?(^^)

 

今日は、2人だけのレッスンでした。静かな中に突然、ドンドンドン、、、ブーっ!

と音がしました!何〜っ!?

何かいる〜!

おばけか何かと思ったのでしょうか^ ^

ちょっと怖くなってしまいましたね(^^; ごめんなさい。

お二階、工事中なのでした〜。

音が響きわたっていましたが、怖いことは何もないですよ(^o^)

レッスンをすれば、そんなこともふきとびます!

こあちゃんも、途中から、「こあちゃん、怖くないよ」と胸を張れるようになりました!

 

今日は、風船のクマさんがスタジオにいたので、

途中レッスンに参加してもらいました(笑)

私とハグした後、クマさんのところまで走っていって

優しくタッチしてから列に並びました。

同じくらいの背の高さのクマさんに対して、

私の言うとおり優しくなでなでしてくれて、なんとも微笑ましい光景でした。

 

ステップもやりました!

自分で移動も慣れてきましたね!

電車さん、上手になりました。

発表会効果ですね!

ちゃんとお友達についていけます。

 

お歌は、カエルの歌に続いて、こあちゃんの歌、

エミリちゃんの歌にかえて歌いました(^。^)

カエルはケロケロだけど、みんなは何て言うの?と聞くと、

「ウフって言うの」「エヘヘって言うの」と、

可愛いかったので、そうやって歌いました(笑)

 

ご本はリクエストにお答えして、モジモジパンダのお話。

モージモージの真似っこが楽しいのです。

最後は、みんなお友達になれてよかったですね!

 

お話作りでは、お家の中にいたい、とのリクエスト。

じゃあみんなでケーキを作りましょう!

となりました(^^) 材料が足りなくてお買い物〜。

みんなで無事、ケーキを完成させることができました。

 

それでは、再来週、元気にレッスンでお会いしましょう!

 

DSC_0760 DSC_0764 DSC_0769 DSC_0771 DSC_0772 DSC_0773 DSC_0779 DSC_0781 DSC_0784 DSC_0785

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/98588/trackback

ページの先頭に戻る