8月19日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

お休み明けのレッスンでした。

皆さん、お休みは楽しく過ごしたかな?

レッスン前のひと時、みさきちゃんが「このこのおなまえは?」と聞いていました。

そうしてお名前をお互いに呼び合ったり。

こうやって段々とお友達同士のコミュニケーションが増えていくんですね(^-^)

1 2

ストレッチも楽しくスタート〜〜!

そなちゃん、日に日に笑顔が増えてきました。

とっても楽しそうなお姿がまた可愛らしい(≧∇≦)

さくらちゃんも、一つ一つをちゃんとやりつつもニッコニコ(o^^o)でストレッチ。

動物ステップでは、ほまれちゃんもテンションアップ〜〜。

手足をバタバタとさせて全身で楽しんでいました。

3

センターレッスンでは、今日は皆さん上手に移動出来ましたね。

ステップも、パドブレ・キック・ジャンプ・スキップとたくさん練習出来ました。

4

お歌は「かえるのうた」を。

皆さん上手に歌えていたので、お一人づつで発表もしました。

ことはちゃん、早く歌いたくてウズウズ。

とっても上手でしたよ。

5

絵本の時間。

並んで座る時に誰かが「い〜れ〜て〜」と言うと誰かが「い〜い〜よ〜」と譲ると、

それが楽しくなったのか「い〜れ〜て〜」「い〜い〜よ〜」の大合唱(笑)

お話創りは、はなちゃんの提案でお買い物に。

バナナやイチゴや美味しそうなパンなどたくさん買って、

ちゃんとピッピッとお支払いもしました(笑)

楽しかったですね(o^^o)

6 8

また来週〜!

 

ページの先頭に戻る