8月19日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

みなさん、お休みは楽しかったかな?

真っ黒に日焼けしているお子様もいましたね。

そして、2週間会わない間に少し背も伸びたのかな??

すっかりお姉さんになったみなさんです(o^^o)

1 2

早速、ストレッチから。

みなさん、ストレッチお家でやってるかな〜?

「痛いよー」と思いながらやっていても柔らかくなりません。

ケラケラ笑いながらとか「にょーん」と言いながらやってごらん、と言うと皆さん大笑い。

でもそうしていると段々と身体が伸びてきますね。

痛いストレッチも楽しくやれば、どんどん柔らかくなりますよ〜〜。

3 4

バーレッスン。

年少さんは、初めてプリエとタンジュをやりました。

まだまだ、食い入るようにお手本を見ながら真似っこですが

これから段々と覚えられるようになるでしょう。

年中さん年長さんは、流石にしっかり出来ていましたね。

5 6

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・スキップをやりました。

これも年少さんは初めて。

こうやって色んなステップを毎週練習してまた次の発表会でご披露するのです。

色んなステップが出来るようになりましょうね。

年長さんは、来週には4番5番ポジションを新しくお伝えします。

楽しみにしててね。

7 8

お歌は「かえるのうた」「ラララ」を。

発表もしました。

秋の見学会では、みなさまの前でお一人で発表出来るようになりたいです。

お話創りはちょっとした冒険を経てお買い物に。

続きはまた来週〜〜(o^^o)

9 10

ページの先頭に戻る