8月20日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月20日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

8月20日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

お稽古が始まる前、皆さんとっても元気よく遊んでいました(^^)

ドアから入ってくるお友達もその様子を見てすぐにニコニコでした。

いつも火曜日にいるお友達、振替に来るお友達かかわらず皆さん仲良しです。

今日のストレッチ、前屈をするときにサンドイッチを作るつもりで足とお腹をつけますが、

今日は特につま先や頭の先までしっかりとバターとジャムをぬってサンドイッチを作りました。

いつもよりもぺったんこになりましたね!

いつもこれくらいしましょうね!

 

バーレッスンでは、年長さんは五番でのプリエとタンジュの練習をはじめました。

まずは順番と正しいポジションをしっかりと覚えましょうね。

頑張ってください。

 

センターでは、パドプレとツーステップ、そしてみんな大好きスキップ電車で体を動かしました。

また、バレエでキレイに走る練習もしました。

 

 

普段、お稽古中からきれいに走れるようになりましょうね。

お歌の時間には、バレリーナの歌を作って歌いました。

おいかけっこもできるお歌です。

お歌のおいかけっこは難しいですが楽しいですね(^^)

 

 

最後は絵本を読んでお話づくりでお稽古を終わりました。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/99014/trackback

ページの先頭に戻る