8月23日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

残暑が続きますね~

お見舞い申し上げます~。

夏休みだからか今日はお休みが多く振替も多かったです。

 

さてさて、残暑に負けず笑顔でレッスンしましょう~~!

 

ここ何か月か振付の稽古が続いていましたが、また基本にもどって

しっかり体を作っていきましょう。

DSC_0006

DSC_0009

発表会前は踊りの稽古はたくさんしますが

ストレッチやバーレッスンの時間が短いことがあり、

そしてお盆休みもあったので皆さん体が硬くなってしまいましたね~。

久しぶりにレッスンしてみて

硬いな~重いな~と感じたでしょう。

でも、また心を引き締めて上達目指して頑張りましょう!

DSC_0011

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0018

背中の柔軟性と、背筋力をアップしていきたいですね!

イタイイタイといってすぐにやめてしまっては

いつまでたっても力が付きません。

正しく頑張っていれば、力がついて痛くなくなる日が来ますよ。

そして美しいアラベスクが出来るようになります。

DSC_0020

「むずかし~」という声も聞こえてきましたが

そうです!

バレエは難しいのです。

そんなに簡単に、すぐに上手にはなりません。

努力を積み重ねて踊れるようになるからこそ特別なのですよ。

 

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0029

DSC_0032

 

フロアではアダージオや、エシャッペ、ピケパッセ、ピルエット(1年生、2年生はトンベ パドブレ)

グランジュッテを練習しました。

出来ないことに背中を向けないで

出来るようになりたいという気持ちを前に出して頑張りましょう!

失敗してもやめない!

繰り返し練習することで体が覚えていくのです。

 

お休み中に忘れてしまっていることもありましたね。

また基本に戻って確認! そして覚えてください。

焦らず。でも一生懸命努力をつづけてくださいね。

DSC_0038

来週も元気に頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る