8月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

お休み明けでカラダが重く感じたのではないでしょうか?

人のカラダはすぐに変わります。

たくさんレッスンをして、バレエのカラダを作ると

踊りやすく、疲れにくくなりますが

2週間もレッスンを休むとすぐに元に戻ってしまいます。

回転の軸もとれなくなりますね。

でも、また頑張って努力を積み重ねればもどりますよ~~

 

レッスン中のエネルギーが弱い・・・

蒸し暑いからですか?夏バテでしょうか?

もっと一生懸命エネルギーを燃やさないと余計に疲れます。

上達もしません。

無理をせず、今の自分に出来る範囲でカラダを動かしているのでは

今出来ることをキープするだけです。

アタマもココロももっとフル回転させて、つかみ取ろうとする姿勢を身に着けてほしいと思います。

ヤミクモでもよいのです。

がむしゃらに頑張っていればそのうち頑張り方がわかってきます。

そうして一生懸命がむしゃらにレッスンすれば、終わった後とってもすっきりしますよ~~

ストレス発散できるはずです。

特に皆さんのお年頃にはそういうことが必要です。

 

理屈ではなくまず体を動かしてください。

最初に結果をみて頑張るのではなく、ぶち当たっていくエネルギーが大事です。

 

大丈夫!!ここはミニーストーリーダンスなのですから

思いっきり安心してレッスンしてくださいね!

 

今日のレッスンでは、今まで当たり前にわかっていると思っていたことが

出来ていなかった人もいました。

出来なかったとがっかりするだけで終わらず、次には絶対にできるようになる!!

という強い気持ちをもってください。

わからないことはいつでも聞きに来てくださいね。

 

ピルエットは力を入れすぎて体を固め低いところで回らないで

軸を引き上げて高い位置で回れるように!

 

 

DSC_0048

 

DSC_0050

 

 

DSC_0054

 

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0061

 

DSC_0064

 

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0071

 

ページの先頭に戻る