8月24日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

発表会後初レッスンだったお子さんもいらっしゃいましたね。

皆で発表会ありがとうございました!とご挨拶しました。

事務所の皆さんにもちゃんとご挨拶できましたね。

 

発表会の舞台に立つためにたくさんの方々にお世話になりました。

幼いうちから、そういうことに気付ける子どもになってほしいです。

皆さんとっても幸せですね。

お家の方々にも心を込めてありがとうを伝えてください。

 

さてさて、体が硬くなってしまってびっくり~~~という人もたくさんいるはず。

ここからまた頑張ってストレッチに力を入れていきましょう。

DSC_0070

DSC_0073

DSC_0075

 

10日のレッスンをお休みしたお子さんはストレッチテストをしていなかったので

きょうしました。

 

背中も強くしていきましょうね!

DSC_0076

 

バーレッスンも始まります。

年長のティアラさんたちは、お待ちかね!!

4番と5番のポジションを覚えます。

今年はちょっと早めに発表会振付に入れたので、今日はとてもスムーズでした!

そしてとっても嬉しそうでした~~~。

 

DSC_0081

 

年少さん達も年中さんも、発表会前のレッスンでは

ふらふらして、なかなか進まなかったバーレッスンですが

今日はビシッと出来ていて感心しました。

発表会の効果は素晴らしい!!

皆さんがんばるときはちゃんと頑張れるようになっています!

成長しましたね~!!

 

 

DSC_0078

年少のお花ちゃん達もとても美しい!

年中のうさぎちゃん達は、お花ちゃんたちにお手本を示してくださいました。

DSC_0083

DSC_0084

 

10日はプリエしかしませんでしたが

今日は、タンジュ、ジュッテ、エシャッペ、ジャンプ、アラベスクとたくさん進みました。

あとはグランバットマンだけですよ。

DSC_0086

DSC_0088

DSC_0089

DSC_0094

 

フロアでも並ぶのが大変上手になりました!

これも発表会の成果です。

やったことは確実に積み重なっています。

 

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0099

DSC_0102

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0112

新しいコンビネーションを作りました。

1回聞いて出来る人、数回やってみてわかる人、心ここにあらずの人・・

こちらは個人差がありましたが、これからレッスンを積み重ね集中力をアップしてきます。

 

お歌は森のくまさんの掛け合いをしました。

リズムに乗って遅れないよう歌うのは結構難しいのです。

今日はななちゃんと、りさこちゃんがとても上手に掛け合いで歌えました。

すごいすごい~~~!!

 

DSC_0115

DSC_0119

 

絵本は「もうぬげない」を読んで大盛り上がり~~~!!

とっても楽しいお話ですね~~~!!

DSC_0121

DSC_0122

 

皆さんはちゃんと一人でお着換えできるかな?

お風呂好きですか?

 

また来週楽しくレッスン致しましょう~(^_-)-☆

ページの先頭に戻る