8月21日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

水曜英語サファイアクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、振替の方2名、レギュラーの方1名の少人数のクラスとなりました。

みなさん、休みあけ久々のレッスンだったせいか、少し気が緩んでしまったかな、、、?

発表会で得たものをしっかり持って、さらに上達していけるように、また気を引き締めてレッスンしていきましょう!

 

 

バーレッスンでは、身体を整えるため、

バレエに必要な筋肉を育てるため、踊る身体を作るためにあります。

だから、ふにゃふにゃやっていては意味がありません。

頭も身体もたくさん使って大変です。

だから、なんとなく適当にバーレッスンしてしまうと、大変だったことが全て無駄になります。

ピシッと身体を真っ直ぐにして、のばすところはしっかりのばし、身体いっぱい動かしましょう!

 

 

 

 

 

 

今日は3人とも、前回できなかったのでストレッチテストをしました。

結果をノートに書き写すのを忘れてしまいました。

ごめんなさい!

次回、書きますね。よろしくお願いします。

 

センターでは、パドブレとアラベスクをしました。

アラベスクは、バーにつかまっていないと不安そうですね〜。

しっかりピーンとのばしましょう。

のばせないということは、筋力が足りないということなので、トレーニングしていきましょうね!

 

タンジュ、アッサンブレ 、グランジュテ、、、色々やりました。

どれもやったことがあると思います。

どうやったら前より上手にできるかな?いつも考えながらやってください。

いつも「初めてやる!」というような顔はしないように、、、(笑)

 

前回何ができなかったかをちゃんと覚えていて、

次のときはできるようにしてきているのが、りかちゃんです。

続けていけばきっと上手になると思いますよー。

 

来週は八月最後ですね!

夏休みも終わりますので、気持ちも切り替えて、

みんなでまた一緒にレッスンできますように^_^

お待ちしています!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る