8月21日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス~指導:清水愛恵

夏休み明けのレッスンでした。
お休みモードなのか順番がなかなか覚えられずのんびりした空気でした。
順番を覚えるのが苦手!という人がほとんどでした。
バーレッスンの順番の覚え方は人それぞれだと思いますが覚えやすい方法を何個か教えました。
順番の覚え方はポワントクラスではやる事ではありません。
次からはしっかりと覚えてレッスンを受けて下さい。

ポワントで立つと体が落ちてしまうのが気になりました。
写真にも撮りましたがバーを二本並べて手だけで自分を支えてみました。
首が埋もれてしまって足がブラブラしてしまいました。
重力に負けず自分の体を支えられるだけの筋力をつけていきましょう。
レッスンでも取り入れていきます!

センターでもまず順番を覚えて踊って下さい。
順番で必死になっていると注意ができません。

鏡に映る自分が常に美しいようにもっと美意識をもってレッスンしていきましょう。

DSC_0013

ページの先頭に戻る