8月23日金曜英語のルビークラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語のクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、体験レッスンにいらしたお友達や
振替で年長さんもいらして、楽しくレッスンできましたね!

“心の泉” 英語でも1人で言えるように練習しましょうね。
ちょっと忘れかかっていました。

ストレッチ、がんばりました!
たくさんやればやるほど、良くなるのでなるべくたくさんやりたいと思いますが
レッスンの時間は限られているので、お家でもストレッチしましょう。
お風呂あがりにストレッチするのがおススメです。

バーレッスンは、プリエ、タンジュ、しっかり説明しました。
動きも大事ですが、英語のfront, back, side (前、後ろ、横)など
聞きとるのがまだまだ難しいようなので
英語も覚えてもらえるように根気よく伝え続けたいと思います。

ステップはたくさんできました。
準備を早くして、スムーズに続けられたらたくさんステップができますよー。
先生に言われなくても自分で準備をする。
その流れにも慣れていきましょうね。

今”Ladybug song”を歌っています。
この歌で、身体の部位を英語で覚えられます。
色んな部分を覚えて、自由自在に歌えたらよいですね!

本は”Magic words”のお話を読みました。
りんごのソースをもらうために使う魔法の言葉は?、、、pleaseです。
日本語だったら、「〜ください」とか「〜お願いします」ですね。
きちんとお話すると、きちんとがかえってきます。
そしてそれは魔法のように、物事がスムーズになります。
日本語も英語も同じです。

最後はお話作りです。
英語、わからなくても勇気を出して、真似していってみましょう。
今日は”Here you are “ “Thank you” のやりとりがスムーズに言えている人もいました。
積み重ねが大事ですね!

それでは、また来週も楽しくレッスンしましょう!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005

ページの先頭に戻る