8月26日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

8月も今日で最後。

なんだかみなさん少し背が伸びたような(^-^)

 

お友達のお名前を覚え始めたみなさん。

お互いに名前を呼びあったりお人形で遊んだりと

少しづつコミュニケーションの輪が広がっていきます。

1 2 12

今日のストレッチは盛り上がりました〜。

そしてみなさんとっても上手に出来ましたね。

お手てを床にドンとタッチして手をついたらワニさ〜ん!で床を這うのですが、

あらあらいつのまにか私の周りに集まってきていました(笑)

そのままおでこにつま先タッチ〜で背筋のストレッチ。

3 4 5

動物ステップでは、カエルさんをやりました。

お手てを床についてケロケロっ〜とジャンプです。

そなちゃんは嬉しくって楽しくって一番にかけてきました。

とっても可愛いらしいですね。(≧∀≦)

ペンギンさんでとことこ〜とお散歩したりネコさんでゴロニャーンと転がったり。

6 7 8

センターレッスンは、今日はテンポ良く進みました。みなさん、

お隣に順番をつめる「移動」のが上手になってきましたね。

パドブレ、キック、ジャンプも出来ました。

みさきちゃん、お返事しっかり「はい!」と元気よくして下さいます。

9 10

お歌は「かえるのうた」を練習中。

見学会では発表出来るように頑張っています(^-^)

お話創りは、お祭りに行きました。

(ことはちゃんやさくらちゃんななちゃんが最近お祭りに行って楽しかったとお話して下さいました)

金魚すくいをしたり綿あめを買ったり、お土産にチョコバナナを買って今日はおしまい。

楽しかったね(o^^o)

11

ページの先頭に戻る