8月26日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日は体験のストロベリーちゃんも含めて5名でのレッスンでした。

年長さん、身体が硬いですよ~~!!

もっともっと出来るはずです。

いつまでも痛いのは嫌ですよね。

身体が柔らかくなってくると痛いのではなく気持ちよ~くなってくるんです。

そうすると益々ストレッチがしたくなるでしょう。

そうするとまたまた柔らかくなっくるんです。

なんと良い事ばかり!!(笑)

ですから、毎日お家でストレッチするときは少し痛いくらいでジッーとキープしていて下さい。

 

今日から仲間に加わったりんかちゃん。

最初はとっても緊張していましたが、ちゃんとお話が聞けてお姉さんの真似も上手に出来ましたね。

レッスンの最後には笑顔も増えて良かったです!

9 2 1

バーもセンターレッスンも年長さんは5番ポジションで進めています。

左右が分からなくなってしまった時は慌てず落ち着いて1番ポジションから考え直して見て下さい。

りんかちゃん、初めてなことがいっぱいですが、毎回同じ事をやりますので心配しないでね。

大丈夫ですよ。

3 4 5

お歌とお話創りをして今日はおしまい!また来週~~

6 7 8

ページの先頭に戻る