8月29日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

今日は、振替の方がたくさんいらっしゃいまして、年長さんが集まりましたね!

お姉さんたちがピシッと並ぶと、迫力ありますね(^^)

このしっかり感も、発表会を乗り越えてきた結果ですね!

 

 

 

 

さて、来週はストレッチテストですので、今日はしっかり目にストレッチしました。

レッスン前に、年少さんたちが、こんなにできるようになったよー、とたくさん見せてくださいました。

その調子で、来週はたくさん丸がもらえるようにがんばりましょう!

 

バーレッスンで、年長さん、今日から4番、5番を始めました!

憧れの5番。お姉さんにならないとできない5番。

プリエ、タンジュ、エシャペ、ジャンプ、全て5番になります。

最初はできなくて当たり前です。

あせらず、一つずつできるようにしていけばよいのです。

じっくりやっていきましょう。

DSC_0061

 

DSC_0063

 

 

途中、年中さん、年少さんには、お姉さんたちが5番に挑戦するところを見てもらいました。

そこに憧れを抱いてくださると嬉しいなと、思っています。

 

センターは、いつも通り。

さすが年長さんは、パッとできますね。

年少さんたちも一生懸命ついてきてくださいましたね!

 

 

 

 

「右をやったら左」についてお伝えしました。

バレエはだいたいそうです。

バランスよく両側やるために、順番にやります。

だから、それに合わせて準備がしっかりできるようにしましょう。

 

歌は「もりのくまさん」を歌いました。

ハートチーム、おほしさまチームに分かれて、追いかけっこでうたいました。

少し遅れてしまうときがあったので気をつけましょう。

 

お話作りでは、なぜか、ゾンビの話になりました。

こわ〜い!といいながら、結構楽しんでおりました。

最後は当然(笑)私がゾンビになっしまいましたが、

誰かが薬をくれたので元に戻ることができました!

あーよかった!

 

 

 

来週は、9月ですね!

引き続き頑張っていきましょう!

 

ページの先頭に戻る