8月30日金曜エトワールクラス

金曜エトワールクラス~指導:清水愛恵

バーレッスンでは昨日のレッスン内容をしっかりと意識しながら進められました。
二日間連続でレッスンできるメリットです(^^)
その時だけ聞いていても体に入っていなければ次の日のレッスンでも繋げられません。
エトワールクラスでは最近レッスンの積み重ねの成果が少しずつ見えてきました。
エトワールクラスが始まった時に伝えたエトワールクラスでの課題はまだまだこれからですが積み重ねていきましょう。
エトワールクラスではレベルの設定を高くして指導していますがみなさんとてもよくついてきてくれます。

基礎的な問題ではつま先や足の使い方など注意することはまだまだたくさんありますが
表現もよくなっていくといいです。

センターレッスンでは今日もノンストップで踊りました。
最後のグランワルツではバリエーションのような振付にしました。
テクニックも音の取り方もよくできていました。
ですが、もう少し大きく伸び伸び光るように踊れるといいと思いました。
ニコニコ踊れる方がいいですが表情をつけるという問題ではなく
体からもっと踊りを表現できるようにしていきたいです。
エトワールクラスの課題なので頑張っていきましょう!!

DSC_0192 DSC_0196 DSC_0202 DSC_0215

ページの先頭に戻る