8月30日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、全員そろってレッスンができました!
お友達に会えて、お互いに嬉しそうでした(^^)

今日は工事の音もなく、落ちついてレッスンができましたね。

ここのところ講師の私だけでレッスンしているのですが
みなさんが1人1人がとても成長していることをより感じます。
例えばストレッチのとき、目で見て、耳で聞いただけで
私の真似をすることができます。
お姉さんになってきていますねー。

DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0018

そして、”お姉さん”という言葉にも反応してくださるようになりました。
“お姉さんになる”=できるようになる、すごいことができる、がわかってきていて
そうなりたいと思うようになりつつあるのです。

動物ステップのとき、今日はネコさんたちにタッチしてから並ぶようにしました。
最初は優しくタッチしていたのですが
だんだん気持ちがふくらんでぎゅーっとハグしてました。
かわいいですね(o^^o)

DSC_0021 DSC_0025

ステップは、一つ一つ、しっかりしてきました。
今、新しく1番の足を始めたので、準備に少し助けがいるのですが
これもだんだんにできるようになりますから、続けたいと思います。
そのうち、新しいステップも増やしていきます。

DSC_0026

電車も本当に上手になりました!
これも”お姉さん”を意識したから、できるようなりました。

DSC_0033

もう少ししたら、バーにさわる時間も作ります。
より、”お姉さんらしさ”を感じられるようになると思います。
楽しみにしていてくださいね。

お歌も元気に歌えました。
今、1人で発表する練習をしています。
エミリちゃんは、とっても大きな声で歌えましたね!
そして、みきちゃん。大きな声で、音もしっかりとれて、歌えました!
こあちゃんが歌っているとき、お客さん役の2人がおしゃべりしてしまいましたね。。。
発表している人の邪魔をしてはいけませんよ、とお話しました。
少しずつ色々なことを覚えていってくれたらいいなと思っています。

3本のバナナのお話を読みました。
3人で声を合わせて「しんぱいごむよう!」と言いました(^。^)

お話作り、今日はエミリちゃんのリクエストでお芋をほりにいきました!
最後はみんなで焼き芋大会☆
おいしくいただきました〜。

来週もレッスン、頑張りましょう!

ページの先頭に戻る